カテゴリ:収納作業『子供コーナー』( 2 )
大阪府 F邸 衣類の収納
【BEFORE】

e0029282_221290.jpg

和室の赤ちゃんコーナー
独身の時から使っていた白いチェストを
赤ちゃん用に利用されていましたが
衣類を収めるスペースが足らず
使いづらかったそうです
チェストの上には入りきらない衣類etcが
積み重ねられ    
お部屋の中も、収納場所が確保出来なかった物達で
少し雑然とした感じになっています


【AFTER】

e0029282_21101739.jpg

赤ちゃん用の整理ダンスを購入しました(左)
お客様は長く使うことを考えて他の家具に合わせて茶色を選ばれました
以前の白いチェストはオシメや主にお子さんの物を
中心に収納しています
下のオープン部分には布のBOXを入れたので
使い勝手と見栄えが良くなりました
このチェストはお子さんが大きくなられたら
他の場所に移動する予定です


お部屋に出ていた物も押入れを整理してスペースを作り
中に収納したので、お部屋がスッキリとしました

e0029282_2110579.jpg

                          整理ダンスの引き出しの中はケースを入れ、仕切り代わりに使います
                          オシメカバー、下着、赤ちゃんの小さな衣類が区別して収納出来て
                          一目瞭然です

※その他、リビング、キッチン、洗面所、etc...の収納もさせていただきました

* お客様の声 
整理していただいたおかげで、気分も晴れ晴れしています。
自分の欠点がよくわかったので、これをきっかけに苦手だとあきらめていた主婦業も
楽しくやっていきたい、と思えるようになりました。
とにかくこの状態を維持していきたいです
本当にありがとうございました m(__)m


co*co*chi HOME
http://www.cocochi-e.com

[PR]
by cocochiex | 2008-05-28 02:29 | 収納作業『子供コーナー』
大阪府 S邸 子供コーナーの収納
e0029282_1931432.jpge0029282_19312196.jpg











BEFORE(左)
リビングがオモチャや絵本、子供さんの持ち物でゴチャゴチャとし、落ち着きません

AFTER(右)
まだ小学校に上がる前のお子さんなので、敢えて子供部屋になおしこまず、
カラーBOXを連結した棚をつくり、その中に持ち物を入れました

① 片付ける場所が決まっていれば、お子さんが 「自分で片付ける」 という習慣がつきます
② 小さなオモチャはケースに入れると、片付けやすく、見た目もスッキリ♪
③ いずれは子供部屋に移動させるので、一時的なものと考え、カラーBOXを使用,あまりお金をかけずに済ませました
  将来、子供部屋で使わない場合も他の場所(納戸やクローゼットの中など)で使用出来るので、無駄がありません
④ キャスターを取り付けたので、お掃除のときの移動も楽です♪


co*co*chi HOME
http://www.cocochi-e.com

[PR]
by cocochiex | 2008-02-03 19:31 | 収納作業『子供コーナー』