人気ブログランキング | 話題のタグを見る
安全な収納
<ご依頼内容>

奥様は元々、収納に関心高く
お家を綺麗に使い勝手良くをモットーに
頑張っておられたようです

其処此処に名残の部分がありますが
体調を崩され、小さなお子様もいらっしゃるので
今はなかなか手がつけられずにいた
お悩みを解消したいと・・・

マンションの収納スペースが少なく、お子さんがお誕生されてから物が増えて困っている
お子様のお遊びスペースを確保し、お友達を呼べるようなスペースづくりをしてほしい
また、近隣の方への生活音の配慮もしたい 

とのご依頼でした


<施工内容>
まず現在お子様のおもちゃなどをおかれている「お子様スペース」に
2メートルほどの背の高いタンスが置かれているのが気になりました。
地震等で倒れてきた場合、とても危険です
タンスを別のお部屋に移動し、安全を確保
お子様が安心して遊び、またお昼寝出来るようになりました

押入はお持ちの収納ケースの配置、入れ変えなどをしてお布団を出し入れしやすく
衣類をいれている引き出しケースも使い勝手が格段によくなりました

リビングダイニングはカウンター下に薄型の棚を設置しテーブルまわりで必要な小物や日用品を便利に収納
またご家族の衣類などが置かれていた背の高いスチールラックも場所を移動し、見た目スッキリ
くつろげるリビングになりました

キッチンは圧迫感を与えていたカウンター上の突っ張り棚を撤去し、物の置き場所を変え一新
システムキッチン内も工夫し、取り出しやすく使いやすい収納にしました

通路側の一室に大型家具等をまとめ効率よい収納にしました

生活音対策には全室にカーペットを引きつめました
お部屋全体がリフレッシュしました


* お客様の声 *
非常にキレイで使い勝手の良い工夫を色々としていただき、本当にありがとうございました。
また「目からウロコ」の裏ワザも拝見出来、色々とアドバイス、指導もいただき勉強になった2日間でした。
やはりプロにお願いして良かったと実感しました。
長年の心の重しがとれて本当に嬉しく感謝しております。
本当にありがとうございました


co*co*chi HP
http://www.cocochi-e.com

by cocochiex | 2011-05-29 12:36 | 収納プラン『その他』
<< ご主人の書斎 >>